今週末は愛媛県八幡浜市でCJ-U八幡浜が開催されるので今日から出発してのんびりと八幡浜へ向かいます。

今夜は京都駅近くのいつものホテルに宿泊。

京都の地酒といえばやっぱり「たかひとり」。

京都の地酒は全蔵置いてあります。

京都に来たら必ず行くお店です。

コロナ騒ぎがあったので2年ぶりぐらいになりますね。

DSC_0797

DSC_0796

DSC_0798

DSC_0799

DSC_0800

まずはビールから。

赤星が置いてあるのが嬉しいです。

DSC_0801

お通し。

DSC_0802

今宵の京都の地酒1本目は京丹後市。

DSC_0804

DSC_0805

鴨のタタキ。

DSC_0803

今宵の京都の地酒2本目は京都市伏見区。

DSC_0807

DSC_0808

鴨のモモ焼き。

DSC_0806

今宵の京都の地酒3本目も京都市伏見区。

DSC_0809

DSC_0810

今宵の京都の地酒4本目も京都市伏見区。

升と塩に合うお酒を頼んだらこれを出してくれました。

DSC_0811

DSC_0812

塩を舐めながら飲みます。

塩もこだわりで作った物だそうです。

最高~!!(^^)

DSC_0814

今宵の京都の地酒5本目は与謝郡。

赤い色の古代米を使ったお酒。

色も赤くて古酒の様な風味でした。

DSC_0815

DSC_0816

今宵の京都の地酒6本目は京都市右京区。

DSC_0818

DSC_0819

自家製豆腐は濃厚です。

DSC_0820

今宵の京都の地酒7本目は亀岡市。

DSC_0821

DSC_0823

酒器もいいですね~。

DSC_0824

今宵の京都の地酒8本目は京丹後市。

今夜はこれで〆ます。

DSC_0825

DSC_0826

ご主人と一緒に。

日本酒を出すときにはお酒の由来や蔵の説明を細かくしてくれていい勉強になります。

いいお店です。

今日もご馳走様でした。

 DSC_0827

バナー1

バナー3