レースが終わってから会場近くにある川亀酒造へ買い出しに行きました。

今日は休日なのですが昨日のお店のご主人が蔵人に連絡してくれて開けてくれることになりました。

DSC_0906

まだ発売前の珍しい限定品があるとのことで早速、購入しました。

DSC_0907

DSC_0908

DSC_0909

高速のSAから見た松山市内方面の展望。

その後は一路、高松へ。

DSC_0910

DSC_0911

ホテルにチェックインして温泉で汗を流してから出撃。

今日は日曜日と言う事でお目当てのお店はみんな定休日。。。

しかたないので少しでも地酒の飲めるお店を探して入店しましたが。。。

まずは生ビールから。

DSC_0914

地酒の種類はたくさんありますが3蔵のみ。

量は1合からなのであまり飲めないね~。

普通なら飲み比べを頼んだらやってくれるところが多いのですが、ここは駄目。

DSC_0913

お通しはバーニャカウダー。

DSC_0915

牛すじのポン酢煮込み。

DSC_0916

香川県の地酒は綾歌郡の綾喜久。

DSC_0917

DSC_0918

これで1合??

ちょっと少ない様な気がするけど。。。

DSC_0919

讃岐コーチンの鉄板炒め。

DSC_0920

香川県の地酒2本目は仲多度郡の金陵。

DSC_0921

DSC_0922

DSC_0923

料理もお酒もいまいちだったのでこれで〆たら4700円て高いよね。。。

超久しぶりに外したお店でしたがこれも勉強だね~。

最後の〆はラーメンより讃岐うどん。

DSC_0924

肉うどんを頼んだら880円。。。

香川県の香川でうどんでこの値段てあり得ない。

味はまぁまぁでしたが。

天麩羅うどんは1000円オーバーだったし。

DSC_0925

今夜はいい勉強になった夜でした。

明日の夜に期待しよう。(笑)

バナー1

 バナー3