今日は谷川岳/一ノ倉沢/中央稜ガイドの予定ですが雷雨予報のために天候の崩れの少ない伊豆/城山南壁/南西カンテに変更となりました。

そろそろ梅雨入りなので不安定な天気になってきましたね。

南壁には1パーティーだけでガラガラです。

準備してさっそく登攀開始。

 RIMG8006

RIMG8007

ちょっと暑いですが岩も乾いていて快適クライミング。

RIMG8008

RIMG8012

RIMG8013

RIMG8014

1P目の終了点。

RIMG8016

2P目はここをトラバース。

RIMG8017

RIMG8018

ここから南西カンテが始まります。

RIMG8019

南西カンテ1P目。

新緑が綺麗ですね。

RIMG8020

RIMG8023

RIMG8024

今日は天候が不安定なので黒雲が出てきました。

でも涼しくていいです。(笑)

RIMG8025

1P目終了点。

RIMG8026

RIMG8027

RIMG8028

2P目終了点。

RIMG8029

RIMG8030

3P目はトラバース。

落ちると振られるので慎重に。

RIMG8031

RIMG8034

RIMG8035

RIMG8036

3P目終了点は狭いのでここで待機してもらいました。

RIMG8037

4P目はオーバーハング下の簡単な登り。

RIMG8039

5P目の核心。

RIMG8040

RIMG8041

RIMG8042

RIMG8043

立木でビレーしてT中さんから。

RIMG8044

RIMG8045

無事に完登しました。

RIMG8046

N野さんは途中で手が滑ってテンション。

RIMG8047

RIMG8048

3回目の南西カンテ完登です。(^^)

RIMG8049

尾根に上がって山頂まで登ります。

RIMG8050

右側にはワイルドボアゴージエリア。

RIMG8051

城山山頂からは富士山の頭だけ見えていました。

RIMG8052

RIMG8054

RIMG8055

RIMG8059

下山途中の登山道からは南壁が見えます。

この季節は葉っぱが多いのでチラ見せですね。(笑)

RIMG8060

今日は一ノ倉は登れませんでしたが南西カンテを楽しんでいただけました。

一ノ倉はまたリベンジですね。

今日はお疲れ様でした。

RIMG8061

バナー1

バナー3