沖縄クライミングツアー4日目。

今日で楽しかったツアーも最終日です。

具志頭ボルダーへ向かう前に旧海軍司令部壕の見学へ。

 DSC_0833

DSC_0834

DSC_0835

DSC_0837

DSC_0839

そして最後のクライミングは具志頭ボルダー。

ここは3年前にも来た事があります。

DSC_0840

エリアがかなり広いので登り放題。

DSC_0841

DSC_0842

DSC_0844

DSC_0846

DSC_0849

DSC_0850

DSC_0851
DSC_0853

DSC_0866

DSC_0875

DSC_0877

DSC_0893

場所を変えながら色々な岩を登って行きます。

DSC_0894

DSC_0897

DSC_0898

DSC_0899

DSC_0903

DSC_0908

DSC_0910

DSC_0911

DSC_0912

DSC_0914

DSC_0916

DSC_0919

DSC_0922

DSC_0923

DSC_0924

DSC_0927

DSC_0928

DSC_0938

DSC_0939

DSC_0944

DSC_0950

DSC_0951

DSC_0952

時間いっぱいまで登っていただきました。

天気予報では昼頃から雨予報でしたが青空がでていてほんと暑かったです。(笑)

DSC_0953

登り終わって車で移動を始めたら黒雲が。。。

ゲリラ豪雨が来ました。

DSC_0955

ランチはやっぱり沖縄そば。

このお店は何度か来た事がある美味しいお店です。

DSC_0956

昔ながらの古民家がいいですね。

DSC_0957

野菜そば。

DSC_0958

豆腐そば。

DSC_0959

お二人ともご満悦。(^^)

DSC_0960

そして空港へ向かう途中にある「ひめゆりの塔」を見学。

DSC_0961

DSC_0962

最後は沖縄そばの買い出しへ。

ここは私が初日に食べたお店。

DSC_0969

DSC_0966

DSC_0967

DSC_0968

お店で出しているメニューのそばを真空パックの冷凍保存にして宅配してくれます。

なのでお店の味がそのまま自宅で味わえます。(^^)

届くのが楽しみですね~。

DSC_0965

そして那覇空港で解散しました。

4日間ありがとうございました&お疲れ様でした。

DSC_0970

チェックインを済ませ、喉が渇いたのでオリオンのクラフトビール。(^^)

DSC_0972

今日は雲が多かったですが景色を堪能出来ました。

やっぱり空はいいですね~。

DSC_0973

DSC_0976

DSC_0981

DSC_0986

DSC_0989

これで無事に沖縄クライミングツアーも終了しました。

4日間の全日とも晴れてタップリと沖縄を楽しんでいただきました。

明日からはしばらく雨予報になっているのでほんとラッキーでしたね。

7月は剣岳/八ツ峰/Cフェィスガイドの予定です。

また来月もよろしくお願いいたします。

バナー1

バナー3