今夜は富山市にあるいつものお店で日本酒会が開催されるため、ハンターカブでツーリングを兼ねて飲みに行くことになりました。

上野原から中央道に乗って北上。

ハンターカブは高速でも85km/h巡航がいいところなのでのんびりと走ります。

まずは境川PAで一休み。



 DSC_0143

今日はかなり暑いのでバイクウェアの下はこんな格好です。(笑)

DSC_0144

2回目の休憩は諏訪湖SA。

ここで燃料補給。

諏訪湖で泳ぎたい気分ですね~。(笑)

DSC_0145

松本インターで高速を降りて安房トンネル方面へ。

新島々にある美味しい蕎麦屋でランチタイム。

DSC_0146

いつもの鴨汁蕎麦を注文。

DSC_0147

DSC_0148

DSC_0149

今日は天麩羅も追加で。

これで150円は安いですよ。(^^)

DSC_0150

安房トンネルを抜けて平湯~神岡町経由で富山へ向かいます。

神岡町先の道の駅で一休み。

DSC_0151

約8時間で富山市に到着。

富山城趾で記念撮影。

DSC_0152

今夜の泊まりは定宿の「野の」

DSC_0154

温泉で汗を流してから「和On」へ。

DSC_0155

今夜は1階、2階とも満席で20人ほどが来ています。

今夜の1本目。

DSC_0156

DSC_0157

今夜の2本目。

赤色酵母を使ったピンクのお酒。

DSC_0158

DSC_0159

前菜の盛り合わせ。

DSC_0160

秘伝豆入り白和え。

DSC_0161

鰺味噌タタキ。

DSC_0162

山形名物の。。。何だったっけ??(笑)

DSC_0163

今夜の3本目。

DSC_0164

DSC_0166

今夜の4本目。

DSC_0167

DSC_0168

チキンチャーシュー。

DSC_0169

今夜の5本目。

DSC_0170

DSC_0171

同じテーブルになった方と一緒に。

左の方はFBの日本酒つながりの方なのですが、ここで初めてお会いしてビックリでっす。

DSC_0172

イノシシの角煮。

DSC_0173

今夜の6本目。

DSC_0174

DSC_0175

今夜の7本目。

DSC_0176

DSC_0177

秘伝豆入りすり身揚げ。

DSC_0178

今夜の8本目。

DSC_0179

DSC_0180

今夜の9本目。

DSC_0181

DSC_0182

今夜の10本目。

DSC_0183

DSC_0184

今夜の11本目。

神奈川県茅ヶ崎市のお酒があったので飲ませてもらいました。(^^)

DSC_0185

DSC_0186

今夜の12本目。

これはいつも蔵まで買いに行く神奈川県海老名市のお酒。

DSC_0187

DSC_0188

冷たい肉ソバ風ソーメン。

DSC_0189

今夜の13本目。

DSC_0190

DSC_0191

今夜は山形県の地酒を中心にたくさん飲ませてもらいました。

料理も美味しいのでお酒がすすみますね。

初めて来ていたお客さんとも仲良くなって最後は腕相撲大会が始まりました。(笑)

今夜も楽しい一時でした。

次回は月末に仕事で来る予定です。(^^)

翌日は昨日、走ってきたコースの逆で帰路につきましたがすぐに雨が降ってきて雨天ツーリング。

DSC_0193

DSC_0194

平湯を越えてしばらく走ると雨が止んでくれました。

DSC_0196

八ヶ岳PAでランチタイム。

山脈塩タンメン。

野菜タップリで美味しいですよ。

DSC_0197

DSC_0198

自宅まであと10kmほどと言う所でまた雨が降り出してレインウェアーを着て最後の走り。

DSC_0199

帰りも約8時間ほどで自宅に到着。

雨の中を走ったのでケルヒャーで洗車して富山日本酒会ツーリングが終了しました。

今度はどこに飲みに走ろうかな??(笑)

バナー1

バナー3