今日は3人にご参加いただいて広沢寺でトップロープクライミング講習会を開催です。

今日は晴れて気温が上がる予報なので岩も段々と熱くなってきました。

まずはトップロープをセット。

 RIMG9267

最初はH原さんから。

先週の湯河原/幕岩に引き続きのご参加です。

RIMG9269

RIMG9270

RIMG9271

RIMG9272

RIMG9273

RIMG9274

RIMG9275

次はK崎さん。

クライミング基礎講習会にご参加いただいてからトップロープクライミング講習会を何度か計画しましたが全て雨で中止になりやっと登れる事になりました。

外岩は今日が初めてになります。

RIMG9277

RIMG9278

RIMG9279

RIMG9280

RIMG9281

1本目はさすがに緊張して怖がっていましたが完登しました。

RIMG9282

やはり初めてのロワーダウンは怖いですね。

RIMG9283

最後はW辺さん。

最近、頑張って登っています。

RIMG9284

RIMG9285

RIMG9286

RIMG9287

RIMG9288

RIMG9289

RIMG9290

今日は快晴で岩がかなり熱くなってきたので、午後からは日陰の対岸の岩場へ移動しました。

こちらは傾斜も急になってホールドも細かくなり難易度が上がります。

まずはH原さんから。

RIMG9291

出だしから細かいのでちょっと苦戦。

RIMG9292

RIMG9293

RIMG9294

オーバーハングは左側から巻いて登ります。

RIMG9295

RIMG9296

RIMG9297

最後も登りやすい左側から。

RIMG9298

次はK崎さん。

RIMG9299

RIMG9300

まだ登るフォームが悪いのでちょっと苦戦。

RIMG9301

RIMG9302

RIMG9303

なんとか完登しました。

RIMG9304

最後はW辺さん。

ここを登るのは2回目です。

RIMG9305

RIMG9306

ハングに挑戦しましたがかなり苦戦。

RIMG9307

テンション混じりで完登しました。

RIMG9308

K崎さんがハングに挑戦。

RIMG9309

ホールドにはチョークでマーキングしてムーブ解説をして登ったら、ノーテンションで1回で完登しました。

RIMG9310

RIMG9311

RIMG9312

身体が柔らかくてバランス感覚もいいので練習すればすぐに上達しますね。

RIMG9313

今日はかなり暑い日のクライミングとなりましたが、対岸でいい練習になりました。

今日はお疲れ様でした。

RIMG9315

バナー1

バナー3