今夜は小倉市で福岡の地酒を楽しみたいと思います。

1番に気になっていたお店は開店2時間前に電話したらすでに満席。。。

仕方無いので2番目のこのお店を予約。

開店と同時に入店しました。

 DSC_2040

まずは赤星から。

お通しはポテトサラダ。

DSC_2041

カウンター8席とテーブル2卓の小さなお店です。

すでに予約で満席の様で飛び込みのお客は断られていました。

早めに予約して良かった。。。(笑)

DSC_2047

定番メニュー以外のおすすめの日本酒。

色々とありますね~。

DSC_2042

定番のお酒はこんな感じで8ページもありました。

DSC_2043

而今も各種ありますよ。

DSC_2044

小倉なのでやっぱり福岡県の地酒を飲みます。

今宵の1本目。

DSC_2050

DSC_2051

量は半合で出してくれますがちょっと高めの550円。

DSC_2052

地鶏のタタキ。

安くて結構ボリュームがありますよ。

DSC_2045

日本酒を知らない人のためにこんな解説書がありました。(^^)

DSC_2048

DSC_2060

DSC_2061

DSC_2062

今宵の2本目。

DSC_2053

DSC_2055

猛毒のフグの卵巣が食べられるなんて。。。

DSC_2056

かなり塩っぱいですが日本酒に良く合います。

DSC_2063

今宵の3本目。

DSC_2058

DSC_2059

鰯の燻製。

DSC_2064

今宵の4本目。

DSC_2065

DSC_2066

今宵の5本目。

これは大分県です。

DSC_2067

DSC_2068

今宵の6本目はフルーティなワイングラス系のお酒で〆ます。

DSC_2069

DSC_2070

もっと飲みたい所ですが、明日はレースなのでほどほどで。。。(笑)

最後の〆は薬膳ラーメン。

DSC_2071

DSC_2072

薬草の香りがして身体に良さそうな味でしたね。

麺は細麺の九州ラーメンと同じです。

DSC_2073

さぁ、これでハイオク燃料も補給したので明日のレースは頑張ります。(^^)

参加の皆様、よろしくお願いします。

バナー1

バナー3