クライミングツアー2日目。

今日は下帝釈峡でクライミングの予定でしたが朝から雨が降り出しました。

天気予報でも1日雨の予報なので急遽、観光しながら移動することに。。。

まずはホテルのすぐ近くにある広島記念資料館へ。

 DSC_2261

DSC_2262

DSC_2263

DSC_2264

DSC_2268

小中学生の修学旅行などでかなり賑わっています。

DSC_2269

少しあるいて原爆ドームへ。

DSC_2270

かなり耐震補強がされています。

DSC_2271

DSC_2272

移動の前に讃岐うどんのお店でランチタイム。

DSC_2273

DSC_2274

今夜は倉敷で宿泊するので瀬戸内海側の道路を走って尾道経由で行くことにしました。

DSC_2275

雨もパラパラ程度になってきて視界も広がっています。

DSC_2276

DSC_2277

DSC_2278

DSC_2279

DSC_2280

約2時間ちょっとで尾道に到着。

DSC_2281

DSC_2283

DSC_2284

可愛い渡し船。

DSC_2285

数年前にしまなみ海道を自転車で走った時にはこれで対岸に渡ってスタートしました。

次回に来る時には、サイクリングツアーでしまなみ海道を走りましょう。(^^)

DSC_2286

倉敷でのホテルは美観地区の入口にあるので、荷物を置いて見学へ。

DSC_2287

夕方だったので観光客も少なくノンビリと見て回れました。

DSC_2288

雨も止んで青空が広がっています。



DSC_2289

DSC_2290

DSC_2291

DSC_2293

DSC_2294

DSC_2296

地酒の看板が気になりますね。(笑)

DSC_2297

DSC_2298

DSC_2300

DSC_2301

DSC_2302

DSC_2303

ぐるっと一回りしてホテルへ。

今夜は岡山の郷土料理と地酒を楽しんでいただきます。(^^)

バナー1

バナー3