今日はクライミングツアー最終日。

岩場に行く前に姫路城見学に行く事にしました。

天守閣は遠くからでもよく見えます。

 DSC_2462

DSC_2463

DSC_2464

DSC_2466

DSC_2467

DSC_2468

09:00のオープンと同時に入りました。

DSC_2469

DSC_2470

石垣が立派ですね。

DSC_2472

DSC_2473

DSC_2474

DSC_2475

鉄砲狭間から除いた所。

DSC_2476

DSC_2478

DSC_2479

柱が太いです。

DSC_2480

天守閣の最上階へは一番乗り。

最上階から見た景色。

DSC_2481

DSC_2483

DSC_2484

DSC_2485

DSC_2486

DSC_2488

DSC_2489

DSC_2491

姫路城は立派な石垣が多くて気になりますね。

忍者になって登りたい気分です。(笑)

DSC_2493

DSC_2494

DSC_2495

DSC_2496

DSC_2497

DSC_2499

DSC_2500

DSC_2501

DSC_2502

DSC_2503

DSC_2504

DSC_2505

DSC_2506

遠くから見ても立派なお城ですね。

DSC_2507

大手門。

DSC_2508

DSC_2509

DSC_2511

姫路城見学がおわってから裏六甲/烏帽子岩へ移動。

姫路から約1時間で行けます。

平日だと言うのに地元のクライマーで満員御礼です。

簡単なルートはほとんど埋まっているので、空いていたちょっと難しめのルートへ。

DSC_2513

まずはN野さんから。

DSC_2515

DSC_2516

隣ではロープがスダレ状態になっています。(笑)

DSC_2517

最初はハングの右側から。

DSC_2518

DSC_2519

DSC_2521

DSC_2522

DSC_2523

次はK岡さん。

DSC_2524

DSC_2525

DSC_2526


DSC_2527

DSC_2528

DSC_2529

DSC_2530

上部は難しいので行けるところまで。

DSC_2531

次は左側のオーバーハング。

DSC_2532

DSC_2533

DSC_2535

DSC_2537

核心部は登れませんでしたが行けるところまで。

DSC_2538

K岡さんも頑張って登ります。

DSC_2539

DSC_2540

DSC_2541

DSC_2542

DSC_2543

DSC_2544

ハングを半分登った所でギブアップ。

DSC_2545

最後に私が回収してきます。

出だしはオーバーハングから。

001

002

003

004

005

006

N野さんは今夜は夜勤で早目に帰れなければならないのでこれで終了しました。

DSC_2547

クライミングの後は地元のお客様に教えていただいた美味しいうどん屋でランチタイム。

DSC_2548

ネギ、生姜が食べ放題なのが嬉しいです。

DSC_2552

舞茸とキスの天麩羅。

DSC_2550

うどんも天麩羅もおいしかったです。

人気店らしく時間を外していっても混み合っていましたが、裏六甲/烏帽子岩へ来たときには定番にしたいお店でした。

これで4日間のクライミングツアーが終了。

雨の影響で予定していた岩場が登れなくなったと言うのもありましたが、クライミング&観光&地酒も楽しんでいただけました。

登れなかった岩場はまたリベンジに来たいと思います。

4日間お疲れ様でした。

バナー1

バナー3