今週末は熊本県の吉無田でCJシリーズの最終戦が開催されます。

ちょっと遠いのですすが機材を色々と持って行くため車で自走する事にしました。

03:00に出発して西へ向けてひた走ります。

関東では雨でしたが西へ向かうほど天気が良くなり伊勢湾岸道路では快晴。

 DSC_2794

鈴鹿の御在所の岩場も良く見えています。

DSC_2796~2

広島に入ってからランチタイム。

「ガンズうどん」と言う広島名物の魚のすり身の揚げ物が入ったうどんです。

DSC_2798

宮島の近くだったのでSA内に鳥居がありました。

DSC_2799

鳥居の先に見えるのは宮島。

DSC_2800

2週間前にクライミングに行った呉方面。

DSC_2801

しかしいい天気ですね~。(^^)

DSC_2802

モミジも紅葉が始まっていました。

もみじ饅頭を食べなきゃ。。。(笑)

DSC_2803

DSC_2804

下関に来たところで15:30頃。

このまま熊本まで行けない事もありませんが、下関で魚を食べたくなったので今夜は下関で泊まる事にしました。

明日のレース前の試走は13:00からなので時間的には余裕があります。

下関インターの近くにある日帰り温泉でロングドライブの疲れを癒やしました。

DSC_2806

ホテルにチェックインしてから下関の名物店「おかもと鮮魚店」へ。

DSC_2807

ケースには魚がずらりと並んでいます。

DSC_2808

DSC_2809

まずはプレモルの瓶ビールから。

DSC_2810

日本酒は山口県萩市の「東洋美人」

DSC_2811

DSC_2812

昔懐かしい鯨の竜田揚げ。

DSC_2813

そして今日のメインの「おかもと丼」

海鮮がたっぷりとはいっていてボリューム満点です。

もちろん下関名物のフグも入っていますよ。

DSC_2814

さすがに12時間ドライブで疲れが溜っているので今夜の日本酒は1杯だけにしておきました。

明日は3時間弱でレース会場へ。

バナー1

バナー3