十和田湖から移動して八戸市の種差海岸までやってきました。

今日の最期はここの岩場を登って締めくくります。

 DSC_2920

岩場はこの裏にあってアプローチはすぐ。

DSC_2921

DSC_2922

DSC_2923

今日は結構、海が荒れていますね。

DSC_2924

登れそうな岩がたくさんありますよ。

DSC_2926

DSC_2928

DSC_2929

DSC_2930

DSC_2931

DSC_2932

今日はこの岩を登ります。

DSC_2927

まずはリードしてトップロープをセット。

001

002

003

短いですがなかなか楽しいルートです。

004

N野さんから右側のルートを登ります。

DSC_2933

DSC_2935

DSC_2937

DSC_2938

DSC_2940

DSC_2941

DSC_2942

DSC_2943

DSC_2944

DSC_2945

テンション混じりでしたが完登。

DSC_2946

次はK岡さん。

DSC_2948

ちょっと簡単な右側から回り込んで。

DSC_2950

DSC_2952

DSC_2953

DSC_2955

DSC_2957

なんとか完登しました。

DSC_2958

DSC_2959

次はN野さんが左側のルートへ。

DSC_2960

DSC_2962

DSC_2963

DSC_2965

こちらもテンション混じりで完登。

DSC_2966

DSC_2967

岩の上からの景色。

DSC_2968

DSC_2969

もう日没が近づいてきたので終了。

DSC_2971

今日も朝から盛りだくさんで色々と楽しんでいただきました。

今夜は東北ツアー最期の夜。

八戸の名物で日本酒講習会です。(^^)

バナー1

バナー3