クライミングツアー1日目。

昨日まで体調不良で休養していましたが、今日から復活。

今日から4日間のクライミングツアーです。

最初は立山で雪山の予定でしたがさすがに病み上がりで雪山は厳しいので伊豆/城山南壁に変更となりました。

 RIMG0789

昨日は1日晴れていたので岩は完全にドライだと思っていましたが、明け方にかなり荒れたらしく途中の路面は濡れているし、岩場の取付きにはヒョウが積もっていてビックリしました。

RIMG0726

RIMG0727

岩場は日当たりの悪い取付き付近が濡れていますが、それ以外は大丈夫なので出だしだけ慎重に登ってトップロープをセット。

RIMG0728

RIMG0729

RIMG0730

RIMG0733

最初からちょっと難しめのスラブルート。

まずはN野さん。

RIMG0734

RIMG0736

今日は調子が悪いようですめアリングがなかなか決まりません。

RIMG0737

続いてK岡さん。

RIMG0738

RIMG0740

RIMG0743

RIMG0744

RIMG0746

なんとか完登しました。

RIMG0748

平日ですが意外と混んでいます。

ラインを変えながら反復練習。

RIMG0752

RIMG0753

RIMG0757

RIMG0759

RIMG0760

N野さんも調子が上がって来ました。

RIMG0761

RIMG0763

RIMG0766

RIMG0767

最期はこのラインへ。

RIMG0769

RIMG0773

RIMG0774

RIMG0776

RIMG0777

RIMG0782

RIMG0783

今日は浜松市まで移動するのでちょっと早めに終了。

初日から頑張りすぎてもあと3日もちませんからほどほどに。(笑)

RIMG0786

RIMG0788

明日からは愛知、岐阜方面でクライミング予定です。

今日はお疲れ様でした。

バナー1

バナー3