クライミングツアー2日目。

今朝は土砂降りの雷雨で目が覚めました。

太平洋側はかなりの雨量だったようですが岩場のある愛知県北部は1時間弱で雨が止んだようです。

これくらいの雨なら出発を遅らせれば登れる可能性があるので、少し遅めに出発して定光寺の岩場へ向かいました。

丁度、紅葉の見頃でイベントをやっていて駐車場は満杯。

なんとか軽1台分の駐車スペースを見つけて岩場へ出発。

ここから岩場までのアプローチは5分程度の近さです。

 RIMG0791

RIMG0792

RIMG0793

岩場はしっとりと濡れた感じですが、登れるルートもあったのでさっそくトップロープをセット。

RIMG0796

ここは裏から回り込んでロープをセットできます。

RIMG0800

RIMG0802

N野さんから練習開始。

RIMG0803

RIMG0804

岩はチャート系なので滑りやすいためしっかりと立ち込まないとツルッと滑ります。

RIMG0808
RIMG0809

ここからが核心。

RIMG0811

ガバとカチを使いながら越えていきます。

RIMG0813

ちょっと苦戦しながらですが完登。

RIMG0815

次はK岡さん。

RIMG0817

RIMG0819

RIMG0820

RIMG0821

核心で苦戦。

休みながら登って行きます。

RIMG0822

RIMG0824

RIMG0825

RIMG0827

RIMG0829

テンション混じりですがなんとか完登。

RIMG0832

青空が広がってきました。

RIMG0833

下部のラインを変えてもう1本。

RIMG0834

RIMG0835

RIMG0837

RIMG0838

無事に完登。

RIMG0839

RIMG0840

RIMG0841

RIMG0842

RIMG0843

K岡さんはここで力尽きました。

RIMG0844

岩場の上から見た紅葉もいい感じです。

RIMG0845

RIMG0846

RIMG0847

RIMG0848

RIMG0849

反対側の大岩は脆いので登攀禁止になっています。

RIMG0850

今日は雨でクライミングは無理かなと思っていましたが、何とか予定通り登れて良かったですね。

明日は岐阜の岩場へ行く予定です。

今日はお疲れ様でした。

RIMG0852

バナー1

バナー3