今夜は昨日に引き続き、会津若松市で福島県の地酒をいただきます。

ホテルの近くにある「太平楽」へ。

ここは数年前に行った事がありますが混んでいて入れなかったのでリベンジです。

DSC_1100

開店と同時に入ったので一番乗りでした。(笑)

まずは生ビールから。

DSC_1102

お通しは自然薯。

DSC_1105

福島県の銘酒がたくさん揃っています。

さてどれにしようか?

DSC_1103

DSC_1104

今宵の会津若松飲み1本目は会津若松市のお酒。

このお酒は乾杯酒と言ってサービスで飲ませてもらいました。

DSC_1106

DSC_1107

酒器にはお店の名前が入っています。

DSC_1121

このお店の名物は馬刺し。

DSC_1101

大トロ桜刺しを注文。

油と赤身のバランスがいいです。

ニンニク味噌でいただきます。

DSC_1109

今宵の会津若松飲み2本目。

ここから3本はうす濁りです。

DSC_1110

DSC_1112

今宵の会津若松飲み3本目。

これが美味しかったな~。(^^)

DSC_1114

DSC_1115

今宵の会津若松飲み4本目。

DSC_1116

DSC_1117

今宵の会津若松飲み5本目。

DSC_1118

DSC_1119

馬レバー焼き。

DSC_1120

今宵の会津若松飲み6本目。

これは大人のメロンジュースですよ。(^^)

DSC_1122

DSC_1123

DSC_1124

豚トロ、カシラの串焼き。

DSC_1125

2日間で福島県の地酒をたくさん堪能できました。

全国日本酒鑑評会で金賞が一番多い県と言う事があって美味しいお酒が多いですね。

来月は北海道アイスクライミングツアーなので北海道の地酒を堪能してきたいと思います。(^^)

バナー1

バナー3