今夜はG藤さんと(日本酒講習会)です。

昨日は満席ではいれなかった「ふう」へ。

当然、予約は必須です。

 DSC_0937

DSC_0938

まずは瓶ビールで乾杯。

DSC_0939

お通しの肉じゃが。

出汁も美味しいし文句無しの味です。

これを食べたら他の料理の味も想像できます。

DSC_0940

今宵の1本目は立春朝搾り。

DSC_0941

DSC_0942

DSC_0943

〆鯖。

DSC_0944

おばんざいを少しずつ色々頼みました。

みんな美味しいですよ~。

日本酒がすすみすぎます。(笑)

DSC_0946

DSC_0947

DSC_0948

DSC_0950


DSC_0951

DSC_0952

今宵の2本目は国士無双。

DSC_0953

DSC_0954

ニシンの刺身。

刺身で食べられれるお店はあんまり無いですね。

油がのっていて美味しい。

DSC_0955

おばんざいメニュー。

DSC_0956

今宵の3本目は宮城県の萩の鶴。

DSC_0957

DSC_0958

ニシンの塩焼き。

上に乗っている白いのは山わさび。

DSC_0959

大きくて美味しいです。

DSC_0960

塩ザンギ。

かなり大きくてビックリ。

味もいいです。

DSC_0961

今宵の4本目は兵庫県の白鶴の氷結酒。

DSC_0963

DSC_0964

シャーベット状で注ぎます。

DSC_0965

最期にあっさりした味でデザート感覚でいただきました。

G藤さんは仕事の都合で1泊だけなのが残念です。

来年はタップリと登ってタップリと飲みましょう。(^^)

今日はお疲れ様でした。

バナー1

バナー3