今日は八ヶ岳/阿弥陀岳北稜ガイドの後は諏訪のホテルに宿泊。

明日はまた八ヶ岳でガイドです。

夜はいつものお店へ。

DSC_1175

DSC_1174

昨日行った「かこみ」の姉妹店です。

DSC_1179

北海道のクラフトビール「シソラ」から。

DSC_1176

おつまみセットが出てきます。

DSC_1177

DSC_1178

今年もサーバーに入った新酒があったので今日はこれから。

DSC_1187

今宵の1本目は長野県。

これでサーバーから注いでくれます。

DSC_1180

DSC_1181

信州地鶏のアヒージョ。

DSC_1182

おすすめメニューはこんな感じ。

DSC_1186

今宵の2本目は新潟県の荷札酒。

DSC_1183

DSC_1184

北海道のサクラマスの刺身。

DSC_1185

今宵の3本目は長野県。

DSC_1189

DSC_1190

信州地鶏の天麩羅。

歯ごたえがいいですね。

DSC_1188

金華サバ焼きを半身のハーフで。

DSC_1191

大根おろしが猫になっていて可愛いですよ。(^^)

DSC_1192

今宵の4本目も長野県。

最近、大人気のお酒です。

DSC_1194

DSC_1195

野沢菜の味噌漬け。

初めて食べましたが日本酒によく合いますね。

DSC_1193

自家製うどん。

優しい味で〆に丁度いいです。

DSC_1196

お店はホテルのすぐ隣りなので場所も最高。(^^)

カンデオホテルズ茅野に泊まったときには「かこみ」、ルートインに泊まった時には「きよ兵衛」が定番です。(^^)

DSC_1197

明日は八ヶ岳/小同心クラックガイドの予定でしたが寒冷前線が通過するためにアイスクライミング講習会に変更となりました。

気温も高いのでこれが最期のアイスクライミング講習会になりそうです。

今日はお疲れ様でした。

バナー1

バナー3