今日はCJシリーズ開幕戦で菖蒲谷です。に

いつもなら日曜日開催なのですが今年は土曜日開催となってスタート時間は14:15になりました。

朝に試走を1周だけしてアップをしながらスタートを待ちます。

今年は6番コールですがコースが狭くて4人ずつなので2列目スタートとなりました。

 001

何度走ってもスタートは緊張しますね。

そしてスタート。

002

最初の1周目はスタートループの右側のコース半分から。

その後はフルコースを4周回します。

7~8番手ぐらいでスタートループのシングルトラックへ。

003

左側のルートに激坂ができています。

さすがに乗っていくのはキツいので押しです。

松尾さん、大橋さん、小林さんに続いて1周目は8番手。

004

005

006

007

008

増田さんは10番手。

009

1周目のダブルトラックに入ってから小林さん、松尾さんを抜いて6番手まで上がりました。

0024.1

010

011

012

013

014

途中で1人に抜かれて7番手に。

015

016

017

018

019

2周目の右側コースの連続激下りの所でフロントが滑って危うく落車&コースアウトしそうになりましたが、なんとか突っ込まずにリカバリー。

その後、クリートがすぐにはまらずに激坂とロックセクションのドロップオフへ。

さすがにここでスピードが落ちたので松尾さんともう1人が追いついてきました。

3周目まで逃げていましたが、今度はドロップオフのすぐ手前の木にペダルがぶつかってクリートが外れてしまい一時ストップ。

その間に松尾さんともう1人に抜かれてしまいました。

またクリートが外れたままでドロップオフへ。。。(笑)

今日はミスが多すぎです。

020

021

022

023

これで2人と少し距離が開いてしまいました。

現在9番手。

024.2

024.3

4周目の左側のルートのダブルトラックで1人を抜いて松尾さんを追いかけましたが、もう少しで追いつきませんでした。

024

最期に後にいた選手を振り切って総合8位でゴール。

025

いや~キツかったですね。

4周目の北壁はさすがに脚が止りそうになりました。(笑)

026

増田さんは17位でゴールしました。

027

DSC_0376

そして表彰式。

マスターズ60の3位は橋本さん。

028

2位は増田さん。

029

初戦の菖蒲谷は優勝できました。(^^)

030

031

4年目のEPICですがいいバイクです。

032

来年、マスターズ60に上がってくる酒居さんも一緒に。

酒居さんはマスターズ50で優勝です。

DSC_0381

DSC_0382

初戦は苦手な激坂が多いコースですが落車、メカトラも無く無事にレースが終わって優勝することができてホッとしています。

2回もミスがあったのは反省して改善したいと思います。

今日も沢山の応援ありがとうございました。

参加の皆様お疲れ様でした。

バナー1

バナー3