昨日は神戸元町へ行ったので今日は三ノ宮へ。

目的にしていたお店へ行ってみたら17:00から開店のはずなのにまだ準備中の看板が。。。

今日は休みなのかな??

仕方無く、すぐ近くにあった日本酒がありそうなお店へ飛び込みで入りました。

予約で一杯みたいでしたが入店の時間が早かったので1時間半の時間制限つきで入店。

まぁ1人だとそれだけ飲めれば十分ですね。(笑)

お店は出来たばかりみたいでグーグルマップにも記載されていないし作りも新しいです。

 DSC_0436

DSC_0437

店内には有名処の日本酒の瓶がディスプレイされています。

DSC_0439

まずは生ビール小とお通しはヒネポン。

DSC_0440

メニューはこんな感じで意外とリーズナブルです。

DSC_0438

ハマチとタコ刺しを注文。

DSC_0441

日本酒メニューはこんな感じ。

有名処の地酒をまんべんなくと行った所ですね。

値段もリーズナブルです。

マニアック系な地酒が好きな私にとってはちょっと物足りない品揃えですが。。。(笑)

DSC_0445

今宵の1本目は、唯一あった兵庫県の「奥播磨」からいただきます。

DSC_0442

DSC_0443

ポテトサラダには燻りがっこ、明太子、酒盗、塩昆布、山椒が付いてきました。

日本酒のおつまみには最適ですね。

DSC_0444

今宵の2本目は奈良県の「みむろ杉」

DSC_0446

DSC_0447

神戸と行ったら神戸牛。

A5ランクの神戸牛の串焼き。

DSC_0448

今宵の3本目は佐賀県の銘酒の「鍋島」

DSC_0449

DSC_0450

今宵の4本目は群馬県の「町田酒蔵」

最近、大人気の蔵ですね。

DSC_0451

DSC_0452

タケノコ、椎茸、海老の天麩羅でいただきます。

DSC_0453

もう少し飲みたい所でしたが制限時間になったのでこれで終了。

時間はまだ18:30なのでもう1軒行きたい所でしたが連日飲んでいるので今夜はこれで〆ました。

明日のクライミング講習会は天気が微妙なのでどうなるか??ですが。。。

今日はお疲れ様でした。(^^)

バナー1

バナー3