今日は谷川岳/一ノ倉沢/中央稜ガイドの予定でしたが天候が怪しいために伊豆/城山南壁に変更となりました。

去年から一ノ倉沢を計画するとことごとく悪天候になってしまいしばらく登っていませんね。(笑)

伊豆/城山南壁は気温も高くてもう夏の陽気です。

今日の南壁は下部岩壁に1パーティ、バトルランナーに1パーティだけでガラガラ。

まずはスラブの練習から。

 RIMG6486

今日はいい天気です。
RIMG6487

RIMG6488

まずはB場さんから1ルート目。

RIMG6490

久し振りのスラブなので慎重に登っていました。

RIMG6491

RIMG6493

RIMG6494

RIMG6496

RIMG6497

次はN野さん。

先週の立山、古賀志山と今日の連続3回参加です。

RIMG6498

RIMG6500

RIMG6501

RIMG6502

RIMG6504

RIMG6505

ラインを変えて2ルート目。

ここはルートには設定されていないラインなので自分でしっかりとホールドを見極めて登ります。

RIMG6507

この周辺が核心。

RIMG6508

RIMG6510

テンション混じりですが何とか完登しました。

RIMG6512

N野さんも2ルート目。

RIMG6513

RIMG6514

RIMG6516

さすがにクライミング連続参加で疲れも溜ってきているようです。

テンション混じりで時間はかかりましたが粘って完登。

RIMG6518

更に右側の3ルート目。

RIMG6519

RIMG6520

B場さんは余裕で完登。

RIMG6521

そして4ルート目はオーバーハング越え。

午前中は雨の染みだしで濡れていましたが、天気がいいのすっかり乾きました。

まずはB場さんから。

RIMG6523

RIMG6524

右手の指が入っているポケットホールドには水が溜っていたので、水を全部出してチョークを詰めておきました。(笑)

RIMG6527

微妙のムーブでしたがノーテンションで完登。

RIMG6528

RIMG6529

RIMG6530

そしてN野さん。

RIMG6531

RIMG6532

RIMG6533

お疲れ気味でテンションがかかりましたがハングはスムーズに越えて完登しました。

RIMG6534

RIMG6536

RIMG6537

RIMG6538

今日は下部岩壁はガラガラだったのでしっかりと練習していただきました。

次回はお二人でバトルランナーですね。

今日はお疲れ様でした。

RIMG6540

バナー1

バナー3