今日は広沢寺でトップロープクライミング講習会を開催。

昨日は雨がかなり降っていたので岩の乾きが心配でしたが、朝からカラッと晴れてくれたおかげでほとんど乾いていて問題ありませんでした。

岩場も貸切で、S石さんお一人のマンツーマンなのでタップリ練習できますね。

まずは簡単なルートからウォーミングアップ。

RIMG6541

RIMG6542

RIMG6543

RIMG6544

RIMG6545

RIMG6546

RIMG6547

RIMG6549

1本目はまだ恐怖感が先にたってかなり慎重に登っていました。

ロワーダウンもなかなか体重がかけられませんでしたが、2本目からは段々と慣れてきました。

RIMG6550

広沢寺のモミジは紅葉真っ盛り!!(笑)

RIMG6551

2本登ってから隣のちょっと難しいルートへ。

RIMG6552

RIMG6553

RIMG6554

難しくなってくるとお尻が出てくるのでフォームを直しながら登ってもらいました。

このルートは3回練習。

RIMG6555

RIMG6556

午後からはロープを張り替えて右隣のルートへ。

RIMG6557

RIMG6559

RIMG6560

RIMG6561

RIMG6562

RIMG6563

RIMG6564

このルートは2回登ってもらいました。

最期の方では登るフォームも良くなってきてロワーダウンも怖がらずに安定して降りてこられる様になりました。

この調子で頑張りましょう。(^^)

今日はお疲れ様でした。

RIMG6565

バナー1

バナー3