今日は奈良市から広島県福山市まで地酒を求めて移動します。

奈良の酒屋が開店するのが10:00なのでそれまで奈良観光。

奈良と言えばやっぱり大仏様なので大仏様にご挨拶に行く事にしました。

行くのは小学校の修学旅行以来ですね。(^^)

コロナも収って修学旅行の小中学生がたくさん来ています。

DSC_0390

DSC_0391

大仏殿。

DSC_0392

大仏様はやっぱり大きいですね。

DSC_0394

DSC_0397

DSC_0398

DSC_0399

DSC_0403

DSC_0405

鹿がたくさん。

DSC_0409

さて次は奈良駅近くの酒屋で買出しです。

地酒の品揃えが凄い「福森酒店」へ。

以前はお店のお酒が飲める日本酒バーもやっていたのですが閉店してしまったのが残念です。

DSC_0410

DSC_0412

珍しい奈良の地酒を買いました。

DSC_0411

次は広島県福山市までドライブ。

ランチはSAでキツネうどん。

なんか毎日うどんを食べてますね。(笑)

DSC_0413

買出しの前に福山城の石垣見学。

やっぱり石垣が気になりますね。(笑)

かなりの規模の石垣が残っています。

DSC_0414

DSC_0415

DSC_0417

DSC_0418

DSC_0419

天守閣は再建された物ですが、中もリニューアルされていてなかなか見応えがあります。

DSC_0421

DSC_0422

福山城内には新幹線も走っていて福山駅もお城の隣です。

DSC_0424

DSC_0425

DSC_0426

グルッとあるいて石垣見学。

DSC_0427

DSC_0428



DSC_0430
DSC_0429

DSC_0431

DSC_0432

このエッジがなんとも言えませんね。

やっぱり登りたくなるのはクライマーの習性。(笑)

DSC_0433

DSC_0434

DSC_0435

DSC_0436

ホテルにチェックインしてから広島の地酒の買出しへ。

DSC_0437

福山市の名店の「酒のマエダ」へ。

DSC_0438

このお店も品揃えが凄いです。

DSC_0439

ついつい買いすぎてしまいますね。(笑)

DSC_0440

これでクーラーボックスも一杯になりました。(笑)

今夜は福山市の地酒の名店で日本酒講習会です。(^^)

バナー1

バナー3