今夜はCJシリーズのマスターズクラスでいつもバトルをしている酒居さんが率いるマウンテンポテトの皆さんと日本酒講習会です。

以前にも計画した事があるのですがコロナの影響で中止になってしまったのでやっと飲めるようになりました。(^^)

お店は4年前に一度来た事のある「おの」。

日本酒がムチャたくさん揃っている福山の人気店です。

予約必須のお店なのでかなり前から予約しておきました。

DSC_0441

左からマスターズ60の私、マスターズ50のT林さん、M尾さん、S居さん、アドバンスのM山さん。

まずは生ビールから。

T林さんは何故か最初から熱燗です。(^^)

DSC_0442

お通し。

DSC_0443

今宵の福山市飲み1本目は西条市の「亀齢」から。

DSC_0444

DSC_0445

DSC_0446

DSC_0447

野菜サラダ。

DSC_0448

今宵の福山市飲み2本目は福山市の「天宝一」

これは品数も少なくてなかなか飲めないお酒だそうです。

DSC_0449

DSC_0450

DSC_0451

ポテトサラダ。

DSC_0452

枝豆。

DSC_0453

今宵の福山市飲み3本目は「神雷」

DSC_0455

DSC_0456

刺身の盛り合わせ。

DSC_0454

今宵の福山市飲み4本目は長野県の「小布施」

これが広島で飲めるとは思いませんでした。(^^)

DSC_0458

DSC_0459

レースもあるし皆さん最初は遠慮していましたが、美味しいお酒なのでどんどん盃がすすんでかなりできあがって来ました。(^^)

001

揚げ出し豆腐。

DSC_0457

手作り豆腐。

DSC_0460

DSC_0462

今宵の福山市飲み5本目は栃木県の「仙檎」の桜。

DSC_0463

蒸し鶏。

DSC_0461

今宵の福山市飲み6本目は群馬県の「大盃」の赤マッチョ。

DSC_0464

DSC_0465

似合いますね~。(^^)

DSC_0466

今宵の福山市飲み7本目は埼玉県の「花陽浴」

今夜はこのお酒で〆ることにしました。

DSC_0467

DSC_0468

002

T林さんが撃沈しました。

今日はマジックを持ってこなかったのが悔やまれます。(笑)

DSC_0469

気がついたら3時間ぐらい飲んでいました。

003

本当に楽しい時間だったのであっという間でした。

皆さん、いい顔してます。(^^)

明日は八幡浜のレース会場でお会いしましょう。

DSC_0470

〆のラーメンはM山さんにお勧めのお店に連れて行ってもらいました。(^^)

DSC_0471

尾道ラーメンだそうです。

しっかりした醤油味で美味しかったです。

DSC_0472

004

〆につきあっていただいてありがとうございました。(^^)

DSC_0473

福山城は夜はライトアップしているんですね。

005

今夜は本当に楽しい夜になりました~。

今日はお疲れ様でした。(^^)

バナー1

バナー3