(その2)より。。。
瞬間的にインにハンドルを切って間一髪でかわした。
ふぅ~。
冷や汗ものだ。
俺はもらい落車を避けるためにコーナーはなるべく一番イン側を走るようにしているので
きわどいところで助かった。
それから集団で走っているときにでもタイヤのハスリをしないために、
前の選手からタイヤ1本から2本分をずらしてドりフト走行をしている。
これなら前の選手の急なスピードダウンにもなんとか対応出来る。
また何周回かして、
野球場を過ぎたところの俺が落車しそうになったコーナーで、
俺の後でガシャガシャと落車の音がした。
振り返ることは出来ないので確認は出来なかったが何名かがもらい落車をしたらしい。
後半戦になってきてみんな疲れのために集中力が亡くなってきているのだろう。
俺も気をつけなければ。。。
もう何周回走ったか忘れてしまったが、、、
20周も近くなってきた頃だろうか、
前半戦で飛ばした疲れが出てきて先頭集団についていくのがやっとの状態になってきた。(泣)
ゴールの先から野球場のあたりで離されてしまう。
集団に追いつくために相当足を使うので更に疲れが溜まってきて悪循環だ。
20周を過ぎた頃には野球場後の急な登りで50mぐらいは離されてしまった。
これはまずいぞ!!
何周回が千切れ気味で走っていたが、
でもチームの仲間の応援のおかげで最後まで集中力を切らすことなく、
一度千切れるてから追い上げ中。。。
必至の追い上げをすることが出来て、
なんとか集団に戻ることが出来た。
渓さん、油谷さん、金永くんありがとう!!(^o^)(^o^)(^o^)
さぁ残りは後1周だ!!
みんな牽制モードに入って野球場裏でスピードが落ちてきた。
最終周回はラグビー場裏のコースへは行かずに登り切って左折。
そしてスタート地点を通過してゴールスプリントだ。
俺は先頭集団の一番後からゴールスプリント開始。
もう足が終わりかけているのでスピードが出ない。
それでも1人抜いてゴール!!
いや~疲れた~。
やっぱり前半で飛ばし過ぎるとアップダウンの激しいコースでは後半に足に効いてくる。
でもポイント賞のポイントも取ったし、
自分では満足出来る走りができた。
1周クールダウンして戻ってきたらチームのみんなが握手で迎えてくれた。(^o^)(^o^)(^o^)
応援ありがとうございました~。
やっぱり辛い時には仲間の応援が一番効くとつくづく思ったレースだった。
さて、レース結果はと言うと。。。
決勝レース40人出走/完走者30名/21位でした~~
予選では74人いたのが半分以下になってしまった。
やはり上位に食い込んでいる選手は若い選手が多い。
リザルトをよく見てみると45歳の俺は完走者で最高齢だったんだね。(笑)
オヤジでもまだまだ頑張れると言うことだ!!(^o^)(^o^)(^o^)
※ リザルトはこちら。。。 http://www.jbcf-net.org/result/2007iwaki_br-3.htm
これで26ポイントをゲット!!
俺のBR-3でのランキングは、
現在38位!!
※ ランキング表はこちら。。。 http://www.jbcf-net.org/result/ranking/20070928br-3.htm
このまま順調に残りのレースをこなせば、
BR-2昇格も出来るだろう。
市民レース参加の2人は2人とも入賞
残りの実業団レースは、
飯田ロード、富士スピードウェイ、富士国際ヒルクライムの3レース!!
無理をしないように頑張らなければ。。。
ではでは~。(^^)/