(その3)より。。。
 
折り返し地点にもエイドステーションがあったので
 
ここでも冷水でクールダウン。
 
今日は30℃を越えていて相当暑いが
 
短い距離でエイドステーションがあるおかげで
 
暑さにやられずに走れている。(^^)(^^)(^^)
 
 
折り返してからは
 
しばらくあまり傾斜が無いので
 
ここで何人かの選手に抜かれてしまった。
 
 
続々と折り返し地点に向かっている選手とすれ違う。
 
この選手たちに何人抜かれるのだろうか?
 
 
そして長い登りが始まった。
 
登りになると俺は強くなる。(笑)
 
前の選手との距離を詰めて行くが追いつかない。。。
 
途中で青ちゃんとすれ違ったのでハイタッチ!!(笑)
 
 
バイクコースとすれ違う橋の手前で
 
1人の選手を抜いた。
 
かなり疲れていてたれている。
 
ランで初めて前の選手を抜いたぞ!!
 
抜かれることはあっても抜いたのは初めてだ。(笑)
 
それだけ俺はランが遅い。。。
 
 
橋からは長い激下りを下ったら湖畔に出る。
 
ここまで来たら後3kmぐらいだ。
 
 
ここからはほとんど平地なので
 
最後の頑張りどころ。
 
 
しかし2~3人の選手に抜かれてしまい順位を落としていく。
 
そして最後の直線。
 
後ろを振り返ると1人が追いかけてきている。
 
 
ゴールへの最後のコーナーを曲がるところで
 
奥さんたちが応援してくれている。
 
そして奥さんが いそろく を渡してくれた。(笑)
 
 
奥さんと一緒にゴールしたいところだったが
 
すぐ後ろに選手が来ているので抜かれるわけにいかない。
 
そのまま いそろく を受っとって。
 
いそろく を抱っこしたままゴールスプリント。(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
そしてゴール!!
 
終わった~~。(^^)(^^)(^^)
 
結局、ランで10人ぐらい抜かれてしまったが
 
思ったよりも上位で走れたのでビックリ。
 
やっぱり野尻湖のアップダウンコースは俺に合っているみたいだ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
そして青ちゃんもゴール!!
 
 
イメージ 4
 
 
お疲れ様でした~。
 
 
イメージ 5
 
 
奥さん、いそろくも応援ありがとう!!
 
おかげで頑張ることができたよ。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 6
 
 
レースの後はカップラーメンとおにぎりのサービス。
 
 
イメージ 2
 
 
そしてリザルトの速報版が出た!!
 
なんと総合26位で50歳代では3位入賞していてビックリ!!
 
4位の選手とは50秒ほどしかタイム差がなかったので
 
最後の最後まで いそろく とダッシュで追い込んでおいてよかった。
 
 
 
イメージ 7
 
 
そして表彰式。
 
トライアスロン初挑戦で初入賞できるなんて最高だ。
 
まさか入賞できるとは思ってもいなかった。
 
 
詳細をみて見ると
 
スイムはトランジットも含めて29分19秒で75位。
 
バイクはトランジットも含めて1時間27分30秒で7位で
 
バイクが終わった段階で
 
総合16位まで順位を上げた。
 
 
そして最後のランでは59分29秒で96位。
 
予想では1時間5分ぐらいはかかると思っていたので上出来だった。
 
 
総合では26位でゴール!!
 
50歳代では3位で表彰台に登れた。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 8
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 9
 
 
賞品はラスクとブルーベリージャム。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 10
 
 
一緒にゴールをくぐった いそろく と。
 
奥さんもとも一緒にゴールしたかった。
 
来年はみんなでゴールしよう。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 11
 
 
レース参加の皆様お疲れ様でした。
 
たくさんの応援もありがとうございました。(^^)(^^)(^^)
 
 
そして
 
帰りがけに姨捨サービスエリアでランチタイム。
 
サービスエリアのラーメンはまずいのがほとんどだが
 
ここの味噌ラーメンは絶品!!
 
おすすめです。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
帰宅してからビールで乾杯!!
 
お疲れ様でした~。(^^)(^^)(^^)
 
 
イメージ 14
 
 
これで今年のトライアスロンは終わりだが
 
来年は何レースか出たいと思っている。
 
その前にしっかりとランを練習して
 
もっと上位に入れるようにしておかないと。
 
 
まだまだ頑張ります。(^^)(^^)(^^)
 
 
ではでは~!(^_^)/