(その3)より。。。
折り返し地点にもエイドステーションがあったので
ここでも冷水でクールダウン。
今日は30℃を越えていて相当暑いが
短い距離でエイドステーションがあるおかげで
暑さにやられずに走れている。(^^)(^^)(^^)
折り返してからは
しばらくあまり傾斜が無いので
ここで何人かの選手に抜かれてしまった。
続々と折り返し地点に向かっている選手とすれ違う。
この選手たちに何人抜かれるのだろうか?
そして長い登りが始まった。
登りになると俺は強くなる。(笑)
前の選手との距離を詰めて行くが追いつかない。。。
途中で青ちゃんとすれ違ったのでハイタッチ!!(笑)
バイクコースとすれ違う橋の手前で
1人の選手を抜いた。
かなり疲れていてたれている。
ランで初めて前の選手を抜いたぞ!!
抜かれることはあっても抜いたのは初めてだ。(笑)
それだけ俺はランが遅い。。。
橋からは長い激下りを下ったら湖畔に出る。
ここまで来たら後3kmぐらいだ。
ここからはほとんど平地なので
最後の頑張りどころ。
しかし2~3人の選手に抜かれてしまい順位を落としていく。
そして最後の直線。
後ろを振り返ると1人が追いかけてきている。
ゴールへの最後のコーナーを曲がるところで
奥さんたちが応援してくれている。
そして奥さんが いそろく を渡してくれた。(笑)
奥さんと一緒にゴールしたいところだったが
すぐ後ろに選手が来ているので抜かれるわけにいかない。
そのまま いそろく を受っとって。
いそろく を抱っこしたままゴールスプリント。(笑)

そしてゴール!!
終わった~~。(^^)(^^)(^^)
結局、ランで10人ぐらい抜かれてしまったが
思ったよりも上位で走れたのでビックリ。
やっぱり野尻湖のアップダウンコースは俺に合っているみたいだ。

そして青ちゃんもゴール!!

お疲れ様でした~。

奥さん、いそろくも応援ありがとう!!
おかげで頑張ることができたよ。(^^)(^^)(^^)

レースの後はカップラーメンとおにぎりのサービス。

そしてリザルトの速報版が出た!!
なんと総合26位で50歳代では3位入賞していてビックリ!!
4位の選手とは50秒ほどしかタイム差がなかったので
最後の最後まで いそろく とダッシュで追い込んでおいてよかった。

そして表彰式。
トライアスロン初挑戦で初入賞できるなんて最高だ。
まさか入賞できるとは思ってもいなかった。
詳細をみて見ると
スイムはトランジットも含めて29分19秒で75位。
バイクはトランジットも含めて1時間27分30秒で7位で
バイクが終わった段階で
総合16位まで順位を上げた。
そして最後のランでは59分29秒で96位。
予想では1時間5分ぐらいはかかると思っていたので上出来だった。
総合では26位でゴール!!
50歳代では3位で表彰台に登れた。(^^)(^^)(^^)



賞品はラスクとブルーベリージャム。(^^)(^^)(^^)

一緒にゴールをくぐった いそろく と。
奥さんもとも一緒にゴールしたかった。
来年はみんなでゴールしよう。(^^)(^^)(^^)

レース参加の皆様お疲れ様でした。
たくさんの応援もありがとうございました。(^^)(^^)(^^)
そして
帰りがけに姨捨サービスエリアでランチタイム。
サービスエリアのラーメンはまずいのがほとんどだが
ここの味噌ラーメンは絶品!!
おすすめです。(^^)(^^)(^^)


帰宅してからビールで乾杯!!
お疲れ様でした~。(^^)(^^)(^^)

これで今年のトライアスロンは終わりだが
来年は何レースか出たいと思っている。
その前にしっかりとランを練習して
もっと上位に入れるようにしておかないと。
まだまだ頑張ります。(^^)(^^)(^^)
ではでは~!(^_^)/



















