2021年10月2日(土)晴れ
今日は台風一過で青空が広がっています。
広沢寺でクライミング講習会の予定でしたが岩が濡れているために延期、こんな日にツーリングに行かないのはもったい無いので富士山一周に行く事にしました。
みんな考えることは同じ様で、道志道は車、バイクでいっぱいでノロノロ状態。
道志の道の駅もバイクでいっぱい。
そそくさと退散しました。(笑)
山中湖畔からの富士山。
残念ながら山頂が隠れています。
富士吉田でランチタイム。
三ツ峠のクライミング講習会の後に良く行くつるや食堂へ。
ハンターカブもナンバーが白に変わりました。(^^)
全部のせうどんは550円と超リーズナブル。
天麩羅、野菜、馬肉、卵が入っています。
河口湖の北岸を走って西湖へ。
その後は富士山の西側を南下して富士宮市へ。
手前が本栖湖、ずっと奥が南アルプス。
ハンターカブのカスタムもほとんど終わりましたね。
帰路は富士インターから新東名へ。
さすがに100km/h巡航はエンジンの負担が大きいのでできませんが80kn/hで巡航するのには問題ありません。
パーキングで一休み。
ビックバイクと並んでいるのは元々は125ccのハンターカブ。
高速は単調で楽しくありませんが帰りに乗れるのはホントに便利ですね。
帰る頃には大山が雲に隠れていました。
今日の燃費は41.3km/㍑とノーマルの時よりはかなり落ちています。
下道で走ればあと5kmぐらいは上がるかもしれません。
ボアアップして高速に乗れるようになったのでツーリングも遠出ができる様になりました。
これからは1泊ツーリング&日本酒講習会も企画して行きたいと思います。
今日は台風一過で青空が広がっています。
広沢寺でクライミング講習会の予定でしたが岩が濡れているために延期、こんな日にツーリングに行かないのはもったい無いので富士山一周に行く事にしました。
みんな考えることは同じ様で、道志道は車、バイクでいっぱいでノロノロ状態。
道志の道の駅もバイクでいっぱい。
そそくさと退散しました。(笑)
山中湖畔からの富士山。
残念ながら山頂が隠れています。
富士吉田でランチタイム。
三ツ峠のクライミング講習会の後に良く行くつるや食堂へ。
ハンターカブもナンバーが白に変わりました。(^^)
全部のせうどんは550円と超リーズナブル。
天麩羅、野菜、馬肉、卵が入っています。
河口湖の北岸を走って西湖へ。
その後は富士山の西側を南下して富士宮市へ。
手前が本栖湖、ずっと奥が南アルプス。
ハンターカブのカスタムもほとんど終わりましたね。
帰路は富士インターから新東名へ。
さすがに100km/h巡航はエンジンの負担が大きいのでできませんが80kn/hで巡航するのには問題ありません。
パーキングで一休み。
ビックバイクと並んでいるのは元々は125ccのハンターカブ。
高速は単調で楽しくありませんが帰りに乗れるのはホントに便利ですね。
帰る頃には大山が雲に隠れていました。
今日の燃費は41.3km/㍑とノーマルの時よりはかなり落ちています。
下道で走ればあと5kmぐらいは上がるかもしれません。
ボアアップして高速に乗れるようになったのでツーリングも遠出ができる様になりました。
これからは1泊ツーリング&日本酒講習会も企画して行きたいと思います。