今週末はMTBレースのCJシリーズの開幕戦が兵庫県菖蒲谷森林公園で開催されます。

そのために今日は三重県四日市市まで事前進出します。

最近では空手の練習ばかりでMTBはほとんど乗っていないのでどうなることやら。。。(笑)

IMG_20250410_115937

出発前のランチは厚木市にある「とん吉」へ。

IMG_20250410_115609

チキンカツ&鰺フライ定食。

IMG_20250410_113803

大きなカツを食べて縁起担ぎ。(笑)

IMG_20250410_113810

新東名を走っていつもの長篠設楽原パーキングエリアで定点観測。


IMG_20250410_142445

今日は小雨がパラついています。

IMG_20250410_142336

長篠の合戦の時の織田信長の本陣跡。

IMG_20250410_142501

ホテルにチェックインしてからレンタルママチャリで近くにある温泉へ。

IMG_20250410_162444

温泉でサッパリしてから四日市から電車で少し行った塩浜駅近くにある「いま家」へ。

四日市市で泊まった時は良く行く料理&地酒が美味しいお店です。

IMG_20250410_182355

まずは赤星から。

IMG_20250410_182609

メニューはこんな感じ。

マニアックな地酒がたくさんあります。

IMG_20250410_182624

今日は神奈川県の「雨降」をお土産で持っていったら、お返しで「十四代/龍の落とし子」をいただきました。

ありがとうございます。(^^)

IMG_20250410_185156

IMG_20250410_185202

IMG_20250410_185211

刺し身の盛り合わせは鰹、カンパチ、〆鯖。

IMG_20250410_183538

メゴチの天麩羅。

IMG_20250410_190443

次は四日市市の「宮乃雪」愛山。

IMG_20250410_192238

IMG_20250410_192242

手作りさつま揚げ。

IMG_20250410_194446

他のお客さんからいただいた新潟県の「〆張鶴」

IMG_20250410_193342

IMG_20250410_193347

これも他のお客さんからいただいた南米/ガイアナ共和国のラム酒。

75度と強烈でした。(笑)

IMG_20250410_193938

IMG_20250410_193946

最期の〆は定番の「海老天きしめん」

今夜はたくさんのお客さんと盛り上がって楽しい一時でした。

隣に座っていた方は神奈川県の方でローカルネタで盛り上がりました。(笑)

IMG_20250410_202133

電車を寝過ごすと名古屋まで行ってしまうので要注意でしたが無事にホテルに到着しました。(笑)

今日はお疲れ様でした。(^^)

バナー1

バナー3