今日は昼過ぎまで立山ツアーで富山にいましたが、何故が明石までやってきました。

今夜は明石飲みです。

ホテルの近くにあったこのお店へ。

 IMG_20260526_200409

IMG_20260526_200422

お勧めメニュー。

IMG_20260526_200415

まずは赤星から。

IMG_20260526_200638

お通しは煮こごり。

IMG_20260526_200642

コチの刺身は歯ごたえがあって美味しい。

IMG_20260526_201426

今宵の地酒1本目は姫路市の「奥播磨/宮の井」

IMG_20260526_202710

IMG_20260526_202725

メヒカリの唐揚げ。

IMG_20260526_202127

今宵の地酒2本目は香川県の「悦び凱陣」うす濁り生。

隣りに座っていた方からいただきました。

ありがとうございます。

IMG_20260526_204453

IMG_20260526_204505

鰺フライ。

IMG_20260526_204657

今宵の地酒3本目は2本目と同じ「悦凱陣」無濾過生。

これも先程の方からいただきました。

IMG_20260526_211324

IMG_20260526_211403

ハマグリにゅうめん。

出汁が効いて美味しかった。

IMG_20260526_213555

今日は隣りに座っていた方とマスターで日本酒談義で盛り上がりました。

最期は焼酎までご馳走になってしまいました。

こんな縁があるのも楽しいですね。

明石に来たらまた飲みに来たいと思います。

今日はお疲れ様でした。

バナー1

バナー3