今日は昼過ぎまで立山ツアーで富山にいましたが、何故が明石までやってきました。
今夜は明石飲みです。
ホテルの近くにあったこのお店へ。


お勧めメニュー。

まずは赤星から。

お通しは煮こごり。

コチの刺身は歯ごたえがあって美味しい。

今宵の地酒1本目は姫路市の「奥播磨/宮の井」


メヒカリの唐揚げ。

今宵の地酒2本目は香川県の「悦び凱陣」うす濁り生。
隣りに座っていた方からいただきました。
ありがとうございます。


鰺フライ。

今宵の地酒3本目は2本目と同じ「悦凱陣」無濾過生。
これも先程の方からいただきました。


ハマグリにゅうめん。
出汁が効いて美味しかった。

今日は隣りに座っていた方とマスターで日本酒談義で盛り上がりました。
最期は焼酎までご馳走になってしまいました。
こんな縁があるのも楽しいですね。
明石に来たらまた飲みに来たいと思います。
今日はお疲れ様でした。


今夜は明石飲みです。
ホテルの近くにあったこのお店へ。


お勧めメニュー。

まずは赤星から。

お通しは煮こごり。

コチの刺身は歯ごたえがあって美味しい。

今宵の地酒1本目は姫路市の「奥播磨/宮の井」


メヒカリの唐揚げ。

今宵の地酒2本目は香川県の「悦び凱陣」うす濁り生。
隣りに座っていた方からいただきました。
ありがとうございます。


鰺フライ。

今宵の地酒3本目は2本目と同じ「悦凱陣」無濾過生。
これも先程の方からいただきました。


ハマグリにゅうめん。
出汁が効いて美味しかった。

今日は隣りに座っていた方とマスターで日本酒談義で盛り上がりました。
最期は焼酎までご馳走になってしまいました。
こんな縁があるのも楽しいですね。
明石に来たらまた飲みに来たいと思います。
今日はお疲れ様でした。





















