今日は広沢寺でトップロープクライミング講習会の後に私の自宅でBBQ&日本酒講習会を開催します。
トップロープクライミング講習会には4名にご参加いただきました。
某山岳会が大人数で来ていたのでかなり賑やかです。
まずは凹角~中央スラブを登ってトップロープをセットしクラックからスタート。

最初にI郷さんから。



核心は出だし。


2番目はN野さん。

出だして苦戦。



3番目はY谷さん。





4番目にS原さん。
久しぶりのクライミングですね。




春から赤いモミジ。

右のクラックにトップロープをもう一本セット。

凹角~中央スラブを登るI郷さん。



凹角と右のクラックを交代で練習。




ここからが核心。


Y谷さんは1回目で力尽きて2回目で越えました。(^^)


















皆さんいい感じで登れていました。
トップロープが2本張れたので交代でたくさん練習していただきました。
これから別所の湯で汗をながしてからBBQ&日本酒講習会です。

ランチは定番の魚武のフィッシュバーガー。

軒下にスズメの巣がありました。

今日はサーモンチリバーガーでした。(^^)



トップロープクライミング講習会には4名にご参加いただきました。
某山岳会が大人数で来ていたのでかなり賑やかです。
まずは凹角~中央スラブを登ってトップロープをセットしクラックからスタート。

最初にI郷さんから。



核心は出だし。


2番目はN野さん。

出だして苦戦。



3番目はY谷さん。





4番目にS原さん。
久しぶりのクライミングですね。




春から赤いモミジ。

右のクラックにトップロープをもう一本セット。

凹角~中央スラブを登るI郷さん。



凹角と右のクラックを交代で練習。




ここからが核心。


Y谷さんは1回目で力尽きて2回目で越えました。(^^)


















皆さんいい感じで登れていました。
トップロープが2本張れたので交代でたくさん練習していただきました。
これから別所の湯で汗をながしてからBBQ&日本酒講習会です。

ランチは定番の魚武のフィッシュバーガー。

軒下にスズメの巣がありました。

今日はサーモンチリバーガーでした。(^^)






















