夕方からは秘密基地でBBQ&日本酒講習会。

いつもクライミング講習会にご参加いただいている方をご招待して毎年開催しています。

午前中の広沢寺トップロープクライミング講習会が終わってから皆さんは「別所の湯」へ行って汗を流してもらいました。

私は残りの買い物を済ませてからBBQのセッティング。

大きいBBQコンロがあるので大人数でも余裕です。

着火はこの煙突効果で簡単に炭に火が付く便利グッズがあるので楽になりました。(^^)

 IMG_20260530_160809

今日は8人と人数が少ないのでテーブルセットで。

IMG_20260530_162100

あと2人は後から参加なので先にスタートします。

まずはビールで乾杯!!

IMG_20260530_162329

IMG_20260530_162338

やっぱりビール派赤星。

氷でキンキンに冷やしてあります。

IMG_20260530_162731

最初に焼くのはラムから。

IMG_20260530_162604

いい感じに焼けました。

IMG_20260530_163313

次はタン塩と長ネギ。

IMG_20260530_164235

スパークリングワインを開けます。

IMG_20260530_164536

IMG_20260530_164548

タン塩がいい感じに焼けてきました。

IMG_20260530_164658

IMG_20260530_164720

ワイングラスで乾杯!!

IMG_20260530_164802

次は大きな海老。

IMG_20260530_165154

ここでH原さんが到着。

埼玉県から70kmをMTBで走ってきましたよ。

途中で道に迷って遅れました。(笑)

IMG_20260530_171057

次は日本酒講習会です。

最初は京都府の「アイスブレーカー」

ペンギンラベルの夏酒。

IMG_20260530_171235

日本酒で乾杯!!

IMG_20260530_171609

大きな焼きトマトができました。

IMG_20260530_172520

IMG_20260530_173636

メインは分厚いステーキ。

人参も一緒に。

BBQコンロが大きくて火力もあるのですぐに焼けます。

IMG_20260530_175910

次の日本酒は福島県の「天明」

IMG_20260530_180545

IMG_20260530_180554

椎茸に茄子焼き。

IMG_20260530_181352

3本目も福島県の「豊国」

IMG_20260530_181709

IMG_20260530_183117

I郷さんから差し入れでいただいた鱒を塩焼きにしました。

IMG_20260530_183839

いい感じで酔っ払ってきたところで日没。

IMG_20260530_192440

恒例のお絵かき大会が始まりましたよ。(笑)

IMG_20260530_193339

IMG_20260530_193644

IMG_20260530_193754

K館さんは引き続き日本酒。

神奈川県の「相模灘」

IMG_20260530_194336

IMG_20260530_194739

寝たらお絵かきされます。(笑)

IMG_20260530_195115

IMG_20260530_195656

IMG_20260530_195924

IMG_20260530_202631

寝なくても書かれました。(笑)

IMG_20260530_202844

幸せそうに爆睡中のY谷さん。

IMG_20260530_203003

H原さんは絶好調。(笑)

IMG_20260530_204805

N野さんは起きてきて日本酒。

徳島県の「芳水」

IMG_20260530_205717

Y谷さんが撃沈。(笑)

IMG_20260530_224139

最期は夏みかんで〆ました。(笑)

00691efe-9f0e-4e7b-9445-e5f626ccaa05

今年のBBQ&日本酒講習会も盛り上がりました。

また次回をお楽しみに。

今日はお疲れ様でした。(^^)

バナー1

バナー3