夕方からは秘密基地でBBQ&日本酒講習会。
いつもクライミング講習会にご参加いただいている方をご招待して毎年開催しています。
午前中の広沢寺トップロープクライミング講習会が終わってから皆さんは「別所の湯」へ行って汗を流してもらいました。
私は残りの買い物を済ませてからBBQのセッティング。
大きいBBQコンロがあるので大人数でも余裕です。
着火はこの煙突効果で簡単に炭に火が付く便利グッズがあるので楽になりました。(^^)

今日は8人と人数が少ないのでテーブルセットで。

あと2人は後から参加なので先にスタートします。
まずはビールで乾杯!!


やっぱりビール派赤星。
氷でキンキンに冷やしてあります。

最初に焼くのはラムから。

いい感じに焼けました。

次はタン塩と長ネギ。

スパークリングワインを開けます。


タン塩がいい感じに焼けてきました。


ワイングラスで乾杯!!

次は大きな海老。

ここでH原さんが到着。
埼玉県から70kmをMTBで走ってきましたよ。
途中で道に迷って遅れました。(笑)

次は日本酒講習会です。
最初は京都府の「アイスブレーカー」
ペンギンラベルの夏酒。

日本酒で乾杯!!

大きな焼きトマトができました。


メインは分厚いステーキ。
人参も一緒に。
BBQコンロが大きくて火力もあるのですぐに焼けます。

次の日本酒は福島県の「天明」


椎茸に茄子焼き。

3本目も福島県の「豊国」


I郷さんから差し入れでいただいた鱒を塩焼きにしました。

いい感じで酔っ払ってきたところで日没。

恒例のお絵かき大会が始まりましたよ。(笑)



K館さんは引き続き日本酒。
神奈川県の「相模灘」


寝たらお絵かきされます。(笑)




寝なくても書かれました。(笑)

幸せそうに爆睡中のY谷さん。

H原さんは絶好調。(笑)

N野さんは起きてきて日本酒。
徳島県の「芳水」

Y谷さんが撃沈。(笑)

最期は夏みかんで〆ました。(笑)

今年のBBQ&日本酒講習会も盛り上がりました。
また次回をお楽しみに。
今日はお疲れ様でした。(^^)


いつもクライミング講習会にご参加いただいている方をご招待して毎年開催しています。
午前中の広沢寺トップロープクライミング講習会が終わってから皆さんは「別所の湯」へ行って汗を流してもらいました。
私は残りの買い物を済ませてからBBQのセッティング。
大きいBBQコンロがあるので大人数でも余裕です。
着火はこの煙突効果で簡単に炭に火が付く便利グッズがあるので楽になりました。(^^)

今日は8人と人数が少ないのでテーブルセットで。

あと2人は後から参加なので先にスタートします。
まずはビールで乾杯!!


やっぱりビール派赤星。
氷でキンキンに冷やしてあります。

最初に焼くのはラムから。

いい感じに焼けました。

次はタン塩と長ネギ。

スパークリングワインを開けます。


タン塩がいい感じに焼けてきました。


ワイングラスで乾杯!!

次は大きな海老。

ここでH原さんが到着。
埼玉県から70kmをMTBで走ってきましたよ。
途中で道に迷って遅れました。(笑)

次は日本酒講習会です。
最初は京都府の「アイスブレーカー」
ペンギンラベルの夏酒。

日本酒で乾杯!!

大きな焼きトマトができました。


メインは分厚いステーキ。
人参も一緒に。
BBQコンロが大きくて火力もあるのですぐに焼けます。

次の日本酒は福島県の「天明」


椎茸に茄子焼き。

3本目も福島県の「豊国」


I郷さんから差し入れでいただいた鱒を塩焼きにしました。

いい感じで酔っ払ってきたところで日没。

恒例のお絵かき大会が始まりましたよ。(笑)



K館さんは引き続き日本酒。
神奈川県の「相模灘」


寝たらお絵かきされます。(笑)




寝なくても書かれました。(笑)

幸せそうに爆睡中のY谷さん。

H原さんは絶好調。(笑)

N野さんは起きてきて日本酒。
徳島県の「芳水」

Y谷さんが撃沈。(笑)

最期は夏みかんで〆ました。(笑)

今年のBBQ&日本酒講習会も盛り上がりました。
また次回をお楽しみに。
今日はお疲れ様でした。(^^)





















